noobteam,gg

最近はConqueror's Bladeをやっています

クランBLIGEとは??

自己紹介代わりにわたしがクラマスを務めるクランである、

Noblesse Oblige[BLIGE]について紹介する。

 

f:id:Amespirit:20181116194135p:plain

光り輝く蘭子様

https://asia.wargaming.net/clans/wot/2000007296/

 



2018年初頭、ASIAサーバーにて活発に活動していた2つの日本人クランが合併してBLIGEは誕生した。

その後なんやかんやあって初代クラマスmitsukou氏より間接的にバトンを受け取り(投げられ…?)この10月に2代目クラマスになったのが、そう、わたしだ。

 

現在のメンバー数は79名、クランレーティングはサーバー全体で6位、日本人クランでは3位である。

 

とにかく集団戦をやる!そして勝つ!
というシンプル且つ脳筋な目標を掲げいままで、そして現在も活動している。


圧倒的な戦闘数

まずは以下の画像を見ていただきたい。

画像は今シーズンのCW、そして直近28日間の進撃戦・拠点戦戦闘数である。

 

f:id:Amespirit:20181116200305p:plain

今シーズンのCW戦闘数・勝率etc

 

f:id:Amespirit:20181116201215p:plain



現在クランウォーズシーズン10の真っ最中の為、進撃戦や拠点戦の戦闘数は伸びが悪いが、それでも数ある日本人クランの中でも相当な数をこなし、そして勝っているというのがわかると思う。

 

そして何より異常なのが今シーズンのCW戦闘数であろう。

シーズン10の開催期間が9月24日からなので50日超でこの戦闘数を稼いだことになる。

1日当たり5戦以上15vs15を行えるアクティブ数とタンクロックに耐えられる車両数、そしてこの勝率を叩き出せる指揮官並びに兵士の練度がBLIGEの売りであると思う。

スパムラッシュ連合マジで許せねぇ

 


なんにせよ、集団戦を質と量の両面から強く推し進めるのがBLIGEというクランである。

 

 

 

拠点Lvオール10!

f:id:Amespirit:20181116203202p:plain


ASIAサーバーではたぶん現在3クランしかない全拠点tier10のクラン、それがBLIGEである。

初めてこれを成し遂げたのはCROWN、時点でBLIGE、その次がMYTHである。

そこ、フリーLv10にしなくてよくね?とか言わない。

 

つまりクラメンに対してリザーブという形でクラン活動を、ある程度補償しているということと≒である。

 

ちなみにBLIGEではCWや進撃戦の時間以外ならばチャットなどで希望を打ち込めば誰でも使用していいシステムにしている。

戦闘士官になれば無制限許可。そして戦闘士官は進撃戦やCWの集団戦戦闘数が一定以上なら誰でも選任する。レートは関係ない。


入隊基準

宣伝がてら入隊基準を記しておこうと思う。

ー入隊条件ー

/直近Tier10 WN8:2000~
/向上心を持ち、クランウォーズ・進撃戦等の集団戦に参加すること
/集団戦に使用する車両を少なくとも1両所持している、あるいは加入後1ヵ月で作成可能なこと
/40fpsを十分維持できるPCを使用していること
/日本語でのコミュニケーションが、ある程度可能なこと(※聞き専不可)

 

集団戦に使用する車両とは、

Obj277、Obj.907、WZ111-5A、Super Conqueror、Type5Heavy、Obj.140である。

左に行くほど大事であり、逆に277や907を持っていれば難なく参加できると思う。

907欲しいです

 

最後に

集団戦のデータは2018年11月16日現在の数値です。

数値は予告なく上下します。知らんけど。