noobteam,gg

最近はConqueror's Bladeをやっています

BLIGEが崩壊した日

        f:id:Amespirit:20181227025942p:plain

 

クランBLIGEは活動停止しました。

 

12月26日、某クランの某クラマスの主導による大規模クーデターにより、主要な運営陣・指揮官を始めとした、立ち上げからいるメインアクティブ勢が脱退し、実質的な運営能力及び戦闘能力が無くなり、年明けのCWCを継続して運営することが不可能と判断したため活動を停止いたしました。

 

 

 

事の発端は12月23日、BLIGEが誇る某戦闘狂指揮官の脱退に始まる。

 

それから3日後の12月26日、休みにウキウキしながら目を覚ましふとクランページを見てみると…あれ?BLIGE…人数少ない…?

 

 

慌ててBLIGEの人の出入りを見てみるとあれよあれよという間に脱退者が増えていく。さらにDiscordを開いてみると個チャがガンガン飛んできている。

内容は「話があります」や「脱退することにしました」や「どうなってるんですか」など様々。

(大半以上は無言脱退だったけどね☆)

f:id:Amespirit:20181227034958j:plain

当時のAmespirit

 

ちなみにこの直前私はこんなtweetを残していた…

 

 

 呑気すぎる…

現在進行形で君のクランが炎上してるよ!!!

 

 

脱線はさておき、最低限の事実確認をしつつ夜を迎え、脱退していなかったクラメンに以下の点を伝えた。

 

①年明けのCWC終了までの継続しての運営が不可能になった為、BLIGEは活動を凍結する。

 

②CWC直前で申し訳ないが、各位今すぐに受け入れてくれるクランを探すように。

 

 

こうしてアクティブ80名越えの日本人クランは一夜にして消滅した…

 

以上がBLIGE崩壊までの簡単な流れである

 

 

最後にクラマスとして謝罪しなければならない。

 

まずは傭兵として参加していただいていたGTBとForteの方々。
CWCを目標に参加していただいたのに、このような形でCWC参加が頓挫してしまい大変申し訳ない。

預かった私の不徳の致すところです。
参加していただいていた本人の方々はもちろん、信頼して預けていただいたクラン運営陣の顔に泥を塗るようなことをして申し訳ありません。

 

 

次に私を信じて最後まで在籍してくれたBLGEの面々。

信じて着いてきてくれたのに裏切るような形になってしまって申し訳ない。

君たちと集団戦やることが楽しかった。

BLIGEの活動凍結には私が車両を取れる他のクランで頑張りたいという我儘も少なからずあった。

経緯はともあれ、今の面々で多数の車両獲得者を出すことが困難だという確信があったからだ。

育てることも中途半端で投げ出してしまって申し訳ない。クラマス失格である。

 

最後にkinchan氏

www.kinchan0023.com

素晴らしいクラン紹介を掲載していただいたのに申し訳ない。

掲載当日に活動停止してしまいました…

他にもTwitterなどでうちから脱退した人向けにまだ傭兵を募集しているクランの情報などを書いていたのも拝見させていただいた。お気遣い心から感謝します。

 

 その他にも謝らなくていけない方はたくさんいるが、ここでは書ききれないので個人的に謝ろうと思う。

 

 

いろいろなことがありBLIGEは一時活動停止するが、断言する。

BLIGEは必ず甦る。We'll be back…

 

 

P.S

読者の大半が某クランってどこだ?と思うかもしれないので情報を最低限出しておく。

(関係者に配慮して画像はモザイク処理してあります)

 

 

f:id:Amespirit:20181227033956p:plain

 

 

ちなみに私がパニックだった時に事実関係確認のためにこのページを見た時は、

f:id:Amespirit:20181227033959p:plain

ココ!に「ざまあみろ」って書いてあった。クソが。