noobteam,gg

最近はConqueror's Bladeをやっています

ドリー門C、守る・守らない問題考察

こんにちは。シーズン10も4月25日で6週目に入り、一応折り返しということになります。中盤に差し掛かったシーズン10の現在の環境に於いて最近の一番のホットトピックは、4月14日に行われた「ケシク親衛隊」のNerfおよび「関寧鉄騎兵・鎮北」のBuffなことは言…

Conqueror's Blade シーズン9を振り返って ~S9環境編~

こんにちはシーズン9も17日の木曜日で終了し、いよいよコンカラもシーズン10になります。新シーズン・新兵団の情報も続々と入ってきてますが、今回の記事はシーズン9「ハイランド」シーズンの振り返り、特に兵団の環境や武器環境、アプデで追加された要素な…

noobが2週間で279eを取ったお話

はじめに 「WOTアドベントカレンダー2019」5日目の記事です。 adventar.org WOTアドベントカレンダー2019 ギアくんがノリでやるぞと言い、5人くらいしか集まらなかった最初の3日間から一転、クリスマスまでずらっと錚々たるメンツが並んだことに震えるわしで…

CWE「灼熱の大地」を振り返って

こんにちは。皆さんが大いに禿げあがった楽しんだイベント終了から早10日。書く書く詐欺もそろそろ飽きたので、今回のCWE「灼熱の大地」を振り返っていこうと思う。 万人向け、これから集団戦やってみたいという人向けの記事ではないので説明不足な点がある…

たくさんのだいじなおしらせ

この広告は、90日以上更新していないブログに表示しています。ついにこんな文言が当たり前のようにブログトップを飾るようになってしまったので、書く書く詐欺をしていた重い腰をあげて久しぶりに更新しようと思う。90日以上更新してないだけあってクランの…

WOT 紅白wot合戦inLFS を振り返って

wot

去る1/13日、オフラインイベントである「紅白wot合戦」が、「LFS池袋esports Arena」で開催された。 worldoftanks.asia イベントの概要としては参加者が公式コントビューターを筆頭に紅組・白組の2チームに分かれ、いくつかのバトルイベントを行いポイントを…

60TPのスナイパーモード時の視点について[バグ修正済み]

2019 1/10追記注意!スナイパーモードの視点ズレが開発の意図しなかったものであったとして、ver1.3アップデートにてズレのあった車両に修正が入りました。ご注意ください素早い対応をしたWGに感謝。こんにちは。ついに2018年も今日で終わりですね。皆さん今…

BLIGEが崩壊した日

クランBLIGEは活動停止しました。 12月26日、某クランの某クラマスの主導による大規模クーデターにより、主要な運営陣・指揮官を始めとした、立ち上げからいるメインアクティブ勢が脱退し、実質的な運営能力及び戦闘能力が無くなり、年明けのCWCを継続して運…

進撃戦マッププールについて

こんにちは。 寒くなってきましたが毎日進撃戦で良くも悪くも熱くなってるAmespiritです。 去る11月30日のマイクロアプデより進撃戦のマッププールが変更され、いくつかのマップが追加、削除された。 如何せん告知なしでの変更だった為、急遽タクティクスを…

Type5Heavy同士の撃ち合い

こんにちは。 先日twitterでこんな話題になった。 この前は俺が別のクラメンとプラやってる時に5式同士の撃ち合いになった時にどこ撃てばいいか教えてくれ。とか言ってトレルに拉致られたけど、直前のCWで彼が5式使ってて相手の5式に撃ち負けたから聞いてき…

クランBLIGEとは??

自己紹介代わりにわたしがクラマスを務めるクランである、Noblesse Oblige[BLIGE]について紹介する。 光り輝く蘭子様 https://asia.wargaming.net/clans/wot/2000007296/ 2018年初頭、ASIAサーバーにて活発に活動していた2つの日本人クランが合併してBLIGEは…

BLOGはじめました!(0)

戦車兵はブログを嗜んでこそ1人前というのをクランの偉い人に言われたのでブログ始めました。ブログ始めるわ、ってまた別の偉い人に言ったら「そんなことしてる時間あったらランダム回してくださいwあ、もちろんtier10ですよwww」と罵られたのでしばらく…